高津区新作の絵本の英語教室 リトルブックルーム

~思考力・想像力を育てる子ども英語教室~

※レッスン時間中は電話対応できません。
メッセージを残して下さい。

カテゴリー

英語耳の作り方 国語のα教室

ブログ

2018 発表会 絵本音読&プレゼン

2018年12月29日

12月16日 PASAR BASE にて今年の発表会を行いました。

 

小学生は 絵本を音楽にのせて読み聞かせしました。

中高生は パワーポイントを使ってプレゼンテーションをしました。

 

「Bears in the Night.」Stan and Jan Berenstain

Bears in the Night

ちょっと怖い感じの音楽にのせて お話が始まります。

Whooooo あの不気味な声の正体はなんだ?

ベッドを抜け出し

M1020004_Moment

 

勇気を出して 真っ暗な中を進みます。

M1020004_Moment(2)Spooky な丘を登ると。。。!!!! Whoooooo

丘を駆け下り、森を抜けて、大きな岩の間を通って

湖の周りをぐるり、橋の下をくぐって・・・

ふぅ~無事にベッドに戻れたぁ

 

「Water」Frank Asch

Water

水の流れやしずくが落ちる音で曲ができているような音楽に合わせました。

Frank Aschの絵本の色はとてもきれいです。

丁寧にゆっくりと音楽にのって読めました。

最後音楽が終わるのとお話が終わるのがピッタリ。大成功♪

M1020007_Moment

 

 

 

「The Foot Book」Dr.Suess

The Foot Book

リズムにのって二人で掛け合うように読みました。

いろんな足が次々出てきます。

ちょっと上がってしまった子もだんだんと声がでて

最後まで頑張って読めました。

 

M1020010_Moment

 

中学1年生は「Introduce myself」

部活のこと、趣味は、時間があるとどんなことしている?

M1020013_Moment

 

趣味はコナンのDVDを見ることだそうです。

 

M1020012_Moment

テニス部のチームメイトの写真とお気に入りのテニスラケットの写真を紹介しました。

 

「Rosa Parks」

1955年アラバマ州モンゴメリーで市営バスの中で白人に席を譲るのを拒み

逮捕されたローザ・パークスについて発表しました。

M1020018_Moment

 

「Barrier-free in Trains」

近年進む電車の中でのバリアフリー化について

そのきっかけになった法律から具体例を分かりやすく話してくれました。

M1020017_Moment

 

「My Favorite Castles」

歴史が大好き!な男子。

家族といった2つのお城について築城された時期や

どんな武士が住んだのかなどについて発表しました。

M1020016_Moment

 

「My Trip to Canada」

この夏休み、学校のプログラムでカナダに行った生徒です。

カナダについてのクイズを交えて小学生にも分かりやすいように

発表を工夫しました。

M1020014_Moment

 

発表が終わるごとに、生徒も参観している保護者の方たちにも

一言メッセージを書いてもらいます。

良かったことを1つ。できるだけ具体的にほめてね。とお願いします。

 

みんなからコメントをもらって励みになります。

DSC_0038

付箋コメントだけでなく、発表がよかったと他の保護者の方から

直接声をかけてもらったのがうれしかった、という生徒もいました。

 

また来年生徒の成長が楽しみです。

来られなかった生徒も教室でビデオ撮影。

発表は記録に残します。

 

こういった行事をはじめ、

教室の運営は保護者の方のご協力に大きく助けられていて

それを改めて感じました。

 

Thank you, every one!!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
English School Little Book Room
(旧 絵本の英語教室 ドリームキッズ)
MOTTO MOTTO English 提携教室
http://ehoneigo-dreamkiz.com
住所:川崎市高津区新作5-6-6 Steps 103
TEL:090-1737-3789
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

川崎にある英語教室 リトルブックルームは 4技能につながる発音指導をいたします。

川崎市高津区武蔵新城駅近くにある大人とこどものための英語教室多読クラブ リトルブックルーム Little Book Room では、こどもの思考力と想像力を尊重したグループレッスンと MOTTO MOTTO English の個別指導が組み合わされたカリキュラムを通してこどもたちの自学自習への意欲を促進します。また、リトルブックルームが行う発音指導では、ただ音を聞かせるのではなく正しい発音で

英語のリズムを大切に、 するための口の形や舌の使い方を教える『見せる発音』を心掛けております。
当英語教室の小学生クラスにおいては、毎年の年度末が近付くとイースター・エッグやお菓子作りのイベントを実施、こどもの感性が刺激されます。クリスマスには英語の絵本の音読発表会や高学年になるとパワーポイントを使用しての英語のプレゼンテーションに挑戦して頂きます。

お問い合わせはこちらから